2014-01-01から1年間の記事一覧

ブラジル滞在記(Day31~Day42)

Bom Dia :P 帰国して1週間です。 やっと時差ボケから目覚め、自分の調子を取り戻し始めました。 Day 31 夕方からAvianca航空を使い、リオに飛び立ちました。 Avianca航空は、CPFというブラジルへの納税者に割り当てられる番号が必要と されているのですが(…

インドの注目スタートアップ10選

12億以上の人口を抱えるインド。世界のテック業界を率いていくポテンシャルを多いに秘めている。しかし、現状は厳しい。未発達のインフラ、固定的な社会階層、都市と地方の格差などなど。東の中国は頭角を現し始めたが、インドはまだまだくすぶっている。と…

ブラジル滞在日記(Day14~Day30)

Tudo Bem ?? Tudo Bem !! 筆不精で、長らく放置してしまいました... これ以上放置すると、記憶が朧気になってしまうという危機感により ようやく筆をおろします。 Day 14 オフ日。 現地到着時に両替したブラジル紙幣が尽きたので、両替所へ。 これが、また一…

ブラジル滞在記(Day6〜Day13)

Bom Dia (╹◡╹) お久しぶりです... 一週間程、放置していましたorz... というのも、先週から現地での活動が本格的に開始し、 帰宅後は疲れて、即寝を繰り返していたため、 腰を落ち着かせてブログ執筆する時間が取れませんでした。 1週間ほどをざっと振り返っ…

ブラジル滞在記 (Day3~Day5)

Ola !! 毎日ブログ書こうかと思ってたんですが、思った通り無理でしたorz... まぁこういうのは思いつめず気軽に書く方がいいですよね。 さて、 Day 3 僕の滞在している地域ではおそらく金持ちに当たる人の部屋に行ってきました。 マンションは20階以上ある高…

ブラジル滞在記 (Day0~Day2)

Ola !! 初ブログです。 よろしくお願いします。 なぜブログ? 基本的に怠惰なので、ブログ執筆など自分でも考えられないのですが 今回はコルブの学習モデルに従って、時間コストと金銭コストを回収するために ブログでも書いて経験を内省し、学習を最大化し…